0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

黨 U+9EE8 Unicode文字

Unicode

U+9EE8

数値文字参照

黨 黨

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BB%A8

URLエンコード(EUC-JP)

%F3%DE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%EA%7D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9EE8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6buo

「黨」に似ている意味の文字

「黨」に似ている形の文字

「黨」の文字を含む単語

黨の説明

漢字

部首: 黒黒 + 8 画
総画: 20画20
異体字 : 党(簡体字, 新字体)
字源
形声。「黑」+音符「尚 /*TANG/」。「くらい」を意味する漢語{黨 /*taangʔ/}を表す字。のち仮借して「なかま」を意味する漢語{黨 /*taangʔ/}に用いる。
意義
暗い。
...[出典:Wiktionary]

党可以指:

党姓,一個姓氏

政黨
在一党专政的国家,「黨」一词通常專指该国的执政黨,通稱「黨和國家」的黨國體制,如中國共產黨之於中華人民共和國
党 (德国政党)
組織、團體
朋友
親族
中國古代地方組織稱呼,五百家為一黨。五家為鄰,五鄰為里,四里為族,五族為黨,五黨為州,五州為鄉,現某些地仍稱同鄉為鄉黨。[出典:Wikipedia]

黨の文字を使った例文

私たちが生きる社会には、政治的な力関係が存在しています。多くの場合、政治家たちは私たちの生活に影響を与える決定をすることがあります。そんな中、政治家たちの中には、自身の権力を手放さない者たちもいます。 彼らは、政治的な利益を優先し、自由な選挙や公正な政治的な意見の表明を阻害することがあります。 さらに、向こう見ずな政治家たちは、自身の野心に忠実であり、個人的な野心と野心の一致に取り組んでいることがあります。 このような人々が(党)を結成し、自身の特別な利益を確保することがあります。彼らは、自身の党員に信頼を置き、党員たちは党の信念に基づいて、個人的な需要を優先することがあります。結果、党内の意見が一致せず、政治家たちは、互いに意見の一致を目指すことがなくなります。 しかし、健全な政治は、法の上での公正と、政治的な意見の表明と共有が大切です。したがって、政治家たちは、単品の利益に固執することを避け、人々にとって最も利益のある政策を探求する必要があると言えます。 政治家たちは、誰もが十分に参加することができる公正で透明な政治的な競争を促進するために、信頼される役割を果たす必要があります。それにより、多様な意見が公正に聞き入れられ、政治的な決定が健全かつ民主的な方法で行われることが期待できます。 政治家たちは、自分たちや党の利益よりも、公共の利益を優先することが求められています。そのためには、(党)というエゴを捨て、真の民主主義と公正な政治を実現することが大切であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)