0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䵩 U+4D69 Unicode文字

Unicode

U+4D69

数値文字参照

䵩 䵩

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B5%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D69

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LWp

「䵩」に似ている意味の文字

「䵩」に似ている形の文字

䵩の説明

Translingual
Han character
䵩 (Kangxi radical 203, 黑+7, 19 strokes, cangjie input 竹弓田土火 (HNWGF), composition ⿱利黑)
(non-classical form of 黧) dark y...[出典:Wiktionary]

䵩の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい漢字の一つである。音読みは「ケン」となり、意味は「柬めく(はでに装う)」という。この文字が使われる場面は非常に限られているが、そんなに珍しい文字ではないようにも思える。 しかし、実際は、この文字を使うことで、文章が大変興味深くなる可能性がある。例えば、「彼女はなドレスを着て、会場に入ってきた。その姿は、まるで映画のヒロインのようだった。」というように、文の響きに彩りを添えることができる。 また、現代風のアレンジを加えたフュージョン料理や、ファッションの分野でも、この文字を使うことで、独特の雰囲気を演出することができるだろう。例えば、「今回のデザインは、日本の伝統的な服装と、西洋の高級ドレスを、という文字を上手く取り入れて融合したものだ」といった文章が浮かび上がってくる。 さらに、文学の分野でも、この文字を使うことで、より深みのある文章を作り出せる可能性がある。例えば、「彼女はな青春を過ごした」というように、漢字の意味を考慮した上で、より表現力豊かな言葉遣いができる。 しかし、多用すると逆に不自然な印象を与える場合もあるため、注意が必要である。この文字を使うことが本当に必要かどうか、よく考えた上で使うことが肝要だろう。 まとめると、非常に珍しい漢字であるを使うことで、文章に彩りを添えたり、独自の雰囲気を演出することができる。しかしながら、使いすぎには注意が必要である。この文字を上手く取り入れることで、より深みのある文章を作り上げることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)