0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嚞 U+569E Unicode文字

Unicode

U+569E

数値文字参照

嚞 嚞

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9A%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B6%DD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-569E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Zqe

「嚞」に似ている意味の文字

「嚞」に似ている形の文字

嚞の説明

Translingual
Han character
嚞 (Kangxi radical 30, 口+15, 18 strokes, cangjie input 土口土口口 (GRGRR) or X土口土口 (XGRGR), composition ⿱吉喆)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

嚞の文字を使った例文

という文字は、現代の日本ではあまり一般的な文字ではありませんが、古代の中国では一般的に使われた文字です。その意味は、「かじる」という意味があることから、食べ物を噛んで食べるという行為によく用いられました。しかし、この文字には深い意味があります。今回は、という文字にまつわる興味深い話を紹介したいと思います。 という文字は、古代の中国では人と神との関係を表す場合にも使われました。人々は神々から恵みを受けるために、神々に祈りを捧げ、供物を嚙んで食べることがありました。このような儀式的な行為は、人々が自然や神々に対する敬意を示す大切な手段でした。また、という文字は日常の食事にも関連しています。古代の中国では、食事をする際には必ず噛んで食べることが大切だとされていました。という文字は、このように日常の生活にも深く根付いていたのです。 また、という文字はさまざまな分野にも用いられました。例えば、医学の分野では、食物を嚙むことが健康に良いとされていたため、という文字が多く使われたのです。また、という文字は夢を解釈する際にも使用されました。夢に出てくる食べ物を噛むという行為は、夢に対する解釈の一つであり、という文字がよく使われたのです。 ところで、という文字は現代の中国語でも使用されています。ただし、その意味は「嗑」と同様に麻薬を使用することを表す言葉として使われます。このように、同じ文字でも時代や文化によって意味が変わることがあるため、文字の歴史や文化的背景を知ることはとても重要だと思います。 という文字は、古代の中国で人々が日常的に使っていた文字ですが、現代でも使用されています。その意味は時代や文化によって変わってきたものの、根底にあるのは食べ物や健康など、人々の生活に密接に関わるものです。私たちも、という文字の歴史や意味を知ることで、日常生活に深く関わる言葉の意味を理解することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)