0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鴌 U+9D0C Unicode文字

Unicode

U+9D0C

数値文字参照

鴌 鴌

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B4%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9D0C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bSM

「鴌」に似ている意味の文字

「鴌」に似ている形の文字

鴌の説明

Translingual
Han character
鴌 (Kangxi radical 196, 鳥+4, 15 strokes, cangjie input 一大竹日火 (MKHAF), composition ⿱天鳥 or ⿱夭鳥)
male phoenix
symbol of jo...[出典:Wiktionary]

鴌(クォク、ほう)は、漢姓の一つ。ただし、中国国内(台湾含む)で漢字で表記される姓氏を記録にあるかぎり漢民族に限らず網羅した近年の『中国姓氏大辞典』(2010)には収録されておらず、代わって、同様に少数民族の姓氏を網羅した『中国少数民族姓氏』(2011)の「朝鮮族」の章(同書 p.399-443)に“fèng”の音で収録されている。[出典:Wikipedia]

鴌の文字を使った例文

という文字は、漢字においてあまり馴染みのない文字であります。この文字は「えい」という音を表すことができますが、その独特な字形から何か特別な意味を持っているのではないかと思われます。 さて、という文字を考えたとき、私が思いついたのは「風雲児」という言葉です。この言葉は、若くして大きな功績を成し遂げ、その後も活躍し続けた人物を指します。風雲児は、時代の流れに逆らい、独自の道を歩み、周りの人々を驚かせるような偉業を達成する存在です。 そして、という文字は、風雲児として生まれた人々を表す言葉としても用いることができます。この文字の雰囲気は、多くの人が持つ普通とは異なる特別な魅力を伝えています。風雲児のような存在は、その独特な魅力によって多くの人々を惹きつけ、影響力を持つことができます。 しかし、風雲児には、光と影があるとも言えます。彼らは、時に自らの野心や欲望に走り、周りの人々を傷つけることもあります。という文字の字形は、鳥が翼を広げ舞うような姿を表していますが、その翼で羽ばたくことができる場所は何処までなのか、という疑問を与えてくれます。 私たちは、風雲児として生きることを望むかもしれませんが、その道は容易ではありません。我が身を省みず、多くの努力と犠牲、そして大きな決断が必要となります。そして、人々を感動や驚きに導くことができる存在であったとしても、その場所には限りがあります。 という文字には、多くの人々が持つ憧れや希望、そして疑問などが凝縮されています。これからも、私たちは風雲児として生き抜くことにチャレンジし、自分自身の翼で羽ばたくことを目指しましょう。そして、その旅の中で、が私たちに与えてくれたメッセージを胸に刻んでいくことが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)