0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

熏 U+718F Unicode文字

Unicode

U+718F

数値文字参照

熏 熏

URLエンコード(UTF-8)

%E7%86%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%DF%ED

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E0%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-718F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54aP

「熏」に似ている意味の文字

「熏」に似ている形の文字

「熏」の文字を含む単語

熏の説明

漢字

部首: 火火 + 10 画
総画: 14画14
異体字 : 燻(俗字)
筆順 : ファイル:熏-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : クン
漢音 : クン
訓読み
くす-べる、ふす-べる、いぶ-す、いぶ-る、くす-ぶる、くゆ-らす
熟語
...[出典:Wiktionary]

熏,又稱煙薰,是一種烹調、保存和食物調味的方法。
中西方的熏法各有不同。西方會把食物掛起或放在架上,下方多為慢燃炭木,讓食物被煙薰一段時間,部份同時伴以香草調味。中式將熟的食物放入蒸籠,鍋底撒糖或煮過的茶葉以及其它食用香料,密封加熱燃燒,使其炭化生煙,吸附在食物的表面,以增加食物風味和延長保存時間。[出典:Wikipedia]

熏の文字を使った例文

(くん)という文字は、日本であまり使われることのない漢字ですが、その意味は非常に深いものがあります。とは、香りや煙などが場所全体に充満することを意味します。例えば、おいしい料理の香りや、薫り高い花の香り、お香や線香などがることができます。 そのため、「る」とは、香りや煙などで空間を包み込む、あるいは人をその香りで魅了することを指します。一方で、「し出す」とは、豊かな香りを出すためにある程度時間をかけて加熱したり、乾燥させることを指します。このように、という文字には、香りというものの深さや奥深さが感じられます。 また、という文字は、中国の古典の中でもしばしば登場します。例えば、道教の経典である『老子』には、「臭にされない者は、世界でまれである」という一節があります。これは、孫子の兵法でも言われることですが、敵に気づかれずに接近するには、味覚や嗅覚を駆使することが大切であるということを指しています。 現代でも、香りは私たちの感覚に深く訴えかけるものとして、美容や健康にも役立っています。例えば、アロマオイルやハーブティーなどによって、気分の安定やリラックス効果を得ることができます。また、ヨガや瞑想などの精神的な健康に対するアプローチでも、香りの効果が用いられています。 という文字は、言葉だけでなく、五感すべてに訴えかけるものである香りの意味を表しています。しかし、その意味は決して単純ではありません。花の香りや食べ物の香りは、私たちを幸せな気持ちにさせる一方で、深い哀愁や切なさを抱かせることもあります。そのため、私たちは香りに対して、常に敏感でいる必要があると言えるでしょう。 総じて、という文字には、香りというそのものの深さや、私たちの感覚とのかかわり、また、中国古典や現代の健康法において、どのように重要な位置を占めているかということが表されています。私たちは、多様で豊かな香りの中に、心と身体を癒し、健全に育てていくことが求められているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)