0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䵁 U+4D41 Unicode文字

Unicode

U+4D41

数値文字参照

䵁 䵁

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B5%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D41

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LWB

「䵁」に似ている意味の文字

「䵁」に似ている形の文字

䵁の説明

Translingual
Han character
䵁 (Kangxi radical 199, 麥+11, 22 strokes, cangjie input 十水女一戈 (JEVMI), composition ⿺麥將)
References
KangXi: page 1514...[出典:Wiktionary]

䵁の文字を使った例文

今回は、「」という文字について考えてみたいと思います。この文字は、日本語には存在しない独特な形状を持つ文字であり、今回はその魅力や特徴について深掘りしてみたいと思います。 まず、「」の形状についてですが、四角形に四本の脚が生えたような形をしています。この独特な形状から、この文字を読んだことがない人でも一度目に見たら印象に残ると思います。また、この形状は、何かをはさんだり、挟んだりするイメージを想起させます。そのため、「」は、何かを分けたり、取り囲んだりするようなイメージを持つこともできます。 また、「」は、最新のUnicodeバージョンでは「CJK統合漢字拡張F」というグループに属しています。これは、日本語、中国語、韓国語などの漢字を統合するために作られたグループで、非常に多くの文字が含まれています。しかし、このグループに含まれる文字であっても、「」のように独特な形状を持つ文字は、あまり多くありません。そのため、「」は、文字の中でも特別な存在といえるでしょう。 さらに、「」という文字の使い方についてですが、これは日本語には存在しない文字ですので、一般的な文章中での使用はなかなか難しいかもしれません。しかし、ネット上のコミュニケーションやアート作品などで使われることがあります。また、美術館や書道展などで展示されることもあります。そうした場所で「」を見かけたら、その独特な形状に目を奪われることでしょう。 最後に、ここで一つ「」を使っての例文を紹介してみたいと思います。 「」は、日本語には存在しない独特な形状を持つ文字です。その特徴的な形状から、何かを挟んだり分けたりするようなイメージを持っています。そのため、美術館や書道展などでの展示物には「」が使われることがあります。コミュニケーションの場でも、この独特な文字を使ってオリジナリティあるメッセージを伝えることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)