0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

黛 U+9EDB Unicode文字

Unicode

U+9EDB

数値文字参照

黛 黛

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BB%9B

URLエンコード(EUC-JP)

%C2%E3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%91%E1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9EDB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bub

「黛」に似ている意味の文字

「黛」に似ている形の文字

「黛」の文字を含む単語

黛の説明

漢字

部首: 黒黒 + 5 画
総画: 16画16
筆順 : ファイル:黛-bw.png
字源
形声。「黑」+音符「代 /*LƏK/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ダイ
漢音 : タイ
訓読み
まゆずみ
熟語
中国語
黛 *
ローマ字表記
普通話
...[出典:Wiktionary]

黛(まゆずみ)
眉墨日本人の姓黛英里佳 - モデル
黛執 - 俳人
黛ジュン - 歌手
黛拓郎 - アメリカンフットボール選手
黛哲郎 - 評論家
黛敏郎 - 作曲家
黛治夫 - 海軍軍人
黛弘人 - 騎手
黛弘道 - 歴史学者
黛まどか - 俳人
黛ミキ - AV女優
黛りんたろう - ディレクター
黛灰 - いちから株式会社の「にじさんじプロジェクト」に所属するバーチャルライバー架空の人物黛千尋 - 漫画『黒子のバスケ』に登場するバスケットボール部所属の男子高校生
黛冬優子 - バンダイナムコエンターテインメントのソーシャルゲーム『アイドルマスターシャイニーカラーズ』に登場するアイドル日本の地名埼玉県児玉郡上里町黛[出典:Wikipedia]

黛の文字を使った例文

という文字は、美しい色を表す漢字である。この文字は、古来から女性の美しさを表す際に使用されてきた。また、という色は、綺麗な青紫色のような色合いで、四季折々の景色や自然の美しさを表現する上でも重要な色である。 色は、特に秋の季節によく似合う色である。秋の紅葉や日差しに照らされた空が、色に染まっていく様は格別である。そんな中で、色の落ち着いた色合いを着こなす女性たちは、周りの人々から褒められることが多い。 色は、和の雰囲気と相性が良く、和風な衣服や小物、インテリアにもよく使われる色である。闇夜に落ち着いた光を灯す、黒楊枝の灯篭からも、その美しさが見てとれる。 また、色は、コスメティックの世界でも注目を集めている。色の口紅やネイル、アイシャドウなどを用いたメイクアップは、しっかりとした印象を与えてくれるため、ビジネスシーンにもぴったりである。 さらに、色には、風水的な意味合いもある。この色は、水のエネルギーを象徴しており、部屋の雰囲気を落ち着かせ、集中力を高めると言われている。特に、仕事や勉強のスペースには、この色を取り入れることで、効率的に作業をこなすことができるのだ。 という文字には、女性の美しさや、自然の美しさを表すだけでなく、その色彩の深さから、様々な場面で活躍するポテンシャルがある。一度、この色を身に着けることで、周りの人々とのコミュニケーションや、良い影響を受けることができるかもしれない。是非、あなたも色に触れてみてはいかがだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)