0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䱺 U+4C7A Unicode文字

Unicode

U+4C7A

数値文字参照

䱺 䱺

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B1%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4C7A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LG6

「䱺」に似ている意味の文字

「䱺」に似ている形の文字

䱺の説明

Translingual
Han character
䱺 (Kangxi radical 195, 魚+10, 21 strokes, cangjie input 弓火山一廿 (NFUMT), composition ⿰魚豈)
References
KangXi: page 1476...[出典:Wiktionary]

䱺の文字を使った例文

今年の漢字1位は『辞』と発表されましたが、私が注目したいのはその次にランクインした『』です。『』とは、水中にいる魚を表す漢字で、中国の古典的な漢字辞典には収録されていますが、現代日本語ではあまり聞き慣れない漢字です。 しかし、私たちが生活している地球上の多くの場所で、実際に『』が生息しています。例えば、日本国内にも『』の仲間であるコイやフナが生息しています。また、世界中には、アミューズメントパークの人気アトラクションとしても知られる、大型の『』が生息している巨大な水槽も存在します。 『』を観察することは、自然の美しさを理解する上で大変重要なことです。彼らは水中で美しく泳ぎ、鮮やかな姿を見せてくれます。また、『』は、人間の生活にも密接に関係しています。漁業業界で育て、食材として提供されることもありますし、ペットとして飼育されることもあります。 しかし、一方で、人間が地球環境に与える悪影響は、『』の生息する水中にも及んでいます。水質汚染や水田の乾燥化によって、『』が危機的な状況に陥ることもあります。私たちは、このような問題に対して、真剣に向き合わなければなりません。 『』という漢字が、私たちに目を向けさせることができるものは、ただの魚ではありません。彼らが生きる水中には、地球を取り巻く環境問題の影響が示されているとも言えます。私たちは、『』から得られる学びを、深く理解する必要があります。 私たちは、地球上に存在する様々な動植物たちと共に生きています。彼らを守り、共存するために、私たちの行動や意識の改善が必要です。『』という漢字に込められたメッセージは、私たちに多くの気づきを与えてくれます。私たちは、このメッセージを心に刻み、美しい地球を受け継ぎ、更なる発展を目指していくことが求められていると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)