0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䜺 U+473A Unicode文字

Unicode

U+473A

数値文字参照

䜺 䜺

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9C%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-473A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Jy6

「䜺」に似ている意味の文字

「䜺」に似ている形の文字

䜺の説明

Translingual
Han character
䜺 (Kangxi radical 151, 豆+8, 15 strokes, composition ⿰豆昔)
husking (smashed) beans for cake
congee or gruel
References...[出典:Wiktionary]

䜺の文字を使った例文

という字は、漢字の中でも格段に珍しい文字であります。一体どのような音を持っているのでしょうか? 私たち一般人が使う言語にこの文字はあまり使用されず、マイナーな言語で用いられるようです。しかしながら、地球上には多様な文化・言語があり、私たちが知らない文字が存在することも事実です。 という字を見たとき、その形から"鳥"に似ていると感じる人が少なくないでしょう。そのイメージ通り、専門用語では「鳥部(ちょうぶ)」と呼ばれ、『康熙字典』によると「脇(わき)にある羽を示す」という意味があるようです。 これは非常に珍しい字であるため、実際に漢和辞典を引いて、楽しむのも一興です。 それにも関わらず、現代においても""という字はあまり馴染みがなく、出現頻度は殆ど皆無です。このことは、時代の変化に伴い文字の選択が大きく変化することを示しています。 言葉の歴史を追うことは、言葉の持つ深い意味に触れる機会を与えてくれます。現代において普及されなくなった文字に触れることは、私たちにとって貴重な記録であり、言葉の価値を再確認する機会になります。 まとめますと、""という字は、鳥の脇にある羽を意味する珍しい漢字である。 また、このようなまれにみる文字を使って文章を考えることは、私たちに文化・言葉の重要性を感じ、言葉を引き継ぐ大切さを思い起こす機会となります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)