0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䙺 U+467A Unicode文字

Unicode

U+467A

数値文字参照

䙺 䙺

URLエンコード(UTF-8)

%E4%99%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-467A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Jm6

「䙺」に似ている意味の文字

「䙺」に似ている形の文字

䙺の説明

Translingual
Han character
䙺 (Kangxi radical 147, 見+4, 11 strokes, cangjie input 火月山山 (FBUU), composition ⿰火見)
(corrupted form of 覝)(standard for...[出典:Wiktionary]

䙺の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。今まで見たことも聞いたこともない方が多いかもしれませんが、知る人ぞ知る存在でもあります。では、この「」という文字が表す意味は何かご存知でしょうか? 実は、この漢字はあまり一般的でないため、正確な意味は不明とされています。しかし、この文字の構成要素から考えると、動物に関連することが示唆されます。 漢字の部首である「犭」が左側にあり、右側には「扌」という手を表す部首があります。このことから、この漢字が表す意味は「手で動物を扱う」ということが予想されます。 また、この漢字は日本の国字の一つであり、国際的にも貴重な存在です。そのため、本来の意味は不明であっても、良いイメージを持たれることが多い漢字でもあります。 しかしながら、この文字は非常に書きにくく、筆順を間違えると全く別の文字になってしまうことがあります。そのため、本来の形を保持することが大切であるとされています。 さて、ここからは「」という文字を使った文章をご紹介します。この文字を見たことがなかった方にとっては少し挑戦的な文章になってしまいますが、ぜひ読んでみてください。 「」という文字を使った文章を書いている今、私たちはまさに手で動物を扱っているような気がします。あまり一般的でないこの漢字は、日本の国字として知られており、非常に貴重な存在です。 しかし、この文字は書きにくく、筆順を間違えると全く別の文字になってしまいます。そのため、正確に書くことができる人は少ないかもしれません。でも、少しでもこの文字に興味を持っていただけたら幸いです。 最後に、私たちはこの「」という文字がもつ貴重な存在感を大切にしなければいけません。私たちが手で動物を扱うように、この漢字も手で扱ってもらいたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)