0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䡺 U+487A Unicode文字

Unicode

U+487A

数値文字参照

䡺 䡺

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A1%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-487A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KG6

「䡺」に似ている意味の文字

「䡺」に似ている形の文字

䡺の説明

Translingual
Han character
䡺 (Kangxi radical 159, 車+15, 22 strokes, cangjie input 十十手十心 (JJQJP), composition ⿰車慧)
(same as 轊) the end of an axle-...[出典:Wiktionary]

䡺の文字を使った例文

前にも、後ろにも、上にも下にも、あらゆる方向に吹き荒れる濃霧の中を、隅々まで完璧に見通すような、神秘的なチカラを持つ存在がいたと伝えられている。それが、『』という文字である。 その形状は、ひょうたんから転がったような形をしており、辞書にも載っている一般的な漢字でもないため、一目瞭然に浮かび上がるようなイメージが持ちにくい。しかし、優れた想像力を持つ人々は、『』がどういった形状をしているのかを、思い描いていることだろう。 彼らの想像力をかき立てる要因としては、『』という文字の起源にも、大きな興味が寄せられている。何千年もの昔は、文字というものは、まだ現代のような認知があるわけではなかった。しかし、『』はその中でも、それまでの存在とはまるで異なる、新しいタイプの文字だったと言われている。 私たちは日々、発展し続ける科学技術の恩恵を受けているが、それでもまだ解明されない謎が、世の中には数多くある。その中で、『』が持つ謎は、その神秘的な形状からも、別格のものであることは間違いないだろう。 しかし、未知の世界に目を向けることで、日々新たな発見が得られる。『』が私たちに与えてくれる最大の機能は、人々の想像力・創造力を掻き立て、新たな可能性を開拓することにあるのかもしれない。 『』という文字が持つパワーに触れることで、私たちは今まで以上にも、豊かな想像力と広い視野を持つことができる。そして、それが私たちが取り組むあらゆる分野において、新たな扉を開いていくことになるのかもしれない。 『』という文字が持つ興味深さは、決して形状だけに留まらない。私たちはその中から、新しく切り開くべき未来に向け、最も適した一歩を見出していけるよう、取り組みを続けていくことが必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)