0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鲭 U+9CAD Unicode文字

Unicode

U+9CAD

数値文字参照

鲭 鲭

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B2%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9CAD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bKt

「鲭」に似ている意味の文字

「鲭」に似ている形の文字

「鲭」の文字を含む単語

鲭の説明

Translingual
Han character
鲭 (Kangxi radical 195, 鱼+8, 16 strokes, cangjie input 弓一手一月 (NMQMB), composition ⿰鱼青)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

大西洋鯖(學名:Scomber scombrus、英語:Mackerel)是鯖屬的模式種,是一種很常見的可食用魚類,出沒於大西洋的海岸附近,喜群居。[出典:Wikipedia]

鲭の文字を使った例文

(せい)とは、カツオ科の魚の一種で、夏から秋にかけて日本近海を中心に漁獲される。その強い身と深みのある味わいは、日本人にとってなじみ深い魚の一つである。しかし、は単なる食材としてだけでなく、文化的な意味合いも持っている。 古くから、日本ではを“秋の味覚”として重要視してきた。古典和歌にも、を詠んだ歌が多く存在する。美味しいを味わいながら、風流な和歌に酔いしれる。また、江戸時代には、を“神饌”として捧げる神事が行われていた。これは、が豊漁の象徴とされてきたためである。さらに、にまつわる言い伝えも多い。たとえば、を食べると勇気が湧いてくるという言い伝えがある。これは、が早く泳ぐことから“速さ”の象徴とされ、そのパワーを食べることで自分自身にもパワーがやってくると信じられたからである。 しかし、現代では、は生物多様性減少の懸念があるため、保全が求められている。特に、太平洋戦争後、漁獲技術の向上や加工技術の発展が進んだことで、の乱獲が問題となっている。そのため、日本ではの漁獲量の規制が厳しくなってきている。ただし、多くの漁業者たちは、を漁ることが、自然環境を守ることにも繋がっていると考えている。実際、はサンマやマグロといった大型魚の捕食者として、海洋生態系のバランスを保つ役割も持っている。 また、最近では、を食べることで健康になるといった研究結果が報告されている。たとえば、に含まれるEPA(イコサペンタエン酸)は、血液中の中性脂肪を減少させ、動脈硬化を予防する効果があるとされている。また、にはビタミンDも豊富に含まれており、骨粗鬆症予防にも役立つ。 の魅力は、食材としてだけでなく、文化的、歴史的、生態系の要素にもある。今後、この魅力を守りながら、持続可能な漁業と食文化を守っていくことが求められている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)