0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䯺 U+4BFA Unicode文字

Unicode

U+4BFA

数値文字参照

䯺 䯺

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AF%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4BFA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K+6

「䯺」に似ている意味の文字

「䯺」に似ている形の文字

䯺の説明

Translingual
Han character
䯺 (Kangxi radical 190, 髟+7, 17 strokes, cangjie input 尸竹竹心口 (SHHPR), composition ⿱髟𠯑)
(standard form of 髺) dishevelled...[出典:Wiktionary]

䯺の文字を使った例文

昔話によると、ある島には中央に大きな樹が生えていました。この樹は、その島に住む人々にとって生命線のようなものであり、その木から採れる果実は、豊かな栄養分を含み、食用にはもちろん、薬としても利用されていました。 ある日、この島に不思議な風が吹いてきました。その風はとても強く、島に住む人々はその勢いに押し流され、果樹園にあったあまり目立たない木々も倒され、果実が散乱してしまいました。 ところが、その中央にある大きな樹だけは、何事もなかったかのように立ち続けていました。人々は不思議に思い、樹の根元を掘ってみると、そこには謎の文字が刻まれていました。「」という文字だけが、何も変わらなかったのです。 人々はその字を分析しようとしましたが、なかなか分からずにいました。すると、ある時、島に老人が訪れたとき、その字を見て「これは不死の文字です」と言いました。 老人によれば、この字を持つ樹は、何もかもが壊れてしまった世界でも、必ず生き残ることができるとのことでした。そして、その木から採れる果実も、強い生命力を持つものでした。 人々はそれを聞いて、この樹を大切に保護することに決めました。そして、その果実を食べた人々は、長寿を保つことができました。 それから数百年が経ち、世界は大きく変化しました。しかし、その島にはいまだに、「」の文字を持つ樹が生息しています。人々は、この樹が生命の象徴であるとともに、未来への希望をもたらすものだと信じています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)