0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䠽 U+483D Unicode文字

Unicode

U+483D

数値文字参照

䠽 䠽

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A0%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-483D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KC9

「䠽」に似ている意味の文字

「䠽」に似ている形の文字

䠽の説明

Translingual
Han character
䠽 (Kangxi radical 158, 身+10, 17 strokes, cangjie input 竹竹山一廿 (HHUMT), composition ⿰身豈)
height or stature of a person
t...[出典:Wiktionary]

䠽の文字を使った例文

とは、Unicodeに登録されているCJK互換漢字の一つです。意味はありませんが、形状は「禁」と「土」が合体したような形をしています。 この文字を見ると、不思議な感覚に陥ってしまう人もいるかもしれません。なぜなら、これまで見たことのない、新奇な形をしているからです。 しかし、実はこのような一見奇妙な漢字が存在する理由は、歴史的な背景にあります。中国語や日本語、韓国語などの言語が、それぞれ独自に進化していったため、漢字やその姿を形作る部品たちも、多種多様な形状に変化していったのです。 昨今、漢字を使う機会は減っているように思われますが、日本などの社会では今もなお重要な意義を持ち続けています。例えば、漢字は日本の新聞や書籍、公用文書で頻繁に使われています。また、漢字をマスターすることは、音読みや訓読みといった日本語の基礎を理解するうえで欠かせないものです。 そんな漢字の中でも、のように一見奇妙な形をしたものは、実は新しい時代に生きる私たちにとっても、貴重な存在と言えます。この文字を見ることで、歴史や文化、そして現代における言語の多様性を感じることができます。 また、のように形が奇抜な漢字を見つけたときには、思い切ってその意味や由来を調べてみるのも、一つの手かもしれません。そうすることで、新しい発見や気づきが生まれ、自分自身の知識や教養が深まることでしょう。 今後も、漢字やその背後にある文化や歴史に興味を持ち、学ぶことで、私たち自身がより豊かな人生を送ることができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)