0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䶺 U+4DBA Unicode文字

Unicode

U+4DBA

数値文字参照

䶺 䶺

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B6%BA

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5La6

「䶺」に似ている意味の文字

䶺の説明

Translingual
Han character
䶺 (Kangxi radical 74, 月+4, 8 strokes, composition ⿰月內)
References
KangXi: page 504, character 31
Unihan data for U+4...[出典:Wiktionary]

䶺の文字を使った例文

夜の闇が深まるなか、一羽の小鳥が鳴き声を上げていた。その鳴き声は、まるで人間の言葉のように聞こえた。私は不思議に思い、その鳥を見上げた。その瞬間、私の目に飛び込んできたものは、瞳を奪い取る美しさだった。そこにいたのは、鳥ではなく、孔雀だった。その孔雀は、まるで宝石箱を開けたかのような美しさだった。その尾羽は、青、緑、黄色、紫と、色鮮やかな色で埋め尽くされていた。その美しさに、私は言葉を失ってしまった。 その美しい孔雀の尾羽には、この世には存在しないような色が混ざっていた。うっすらと赤色や黒色も混じり合い、まるで宇宙のようだった。その中には、どこからともなく現れたような文字があり、その一つに『』という不思議な文字があった。 『』といえば、漢字の中で最も複雑で、難解な文字のひとつとして知られている。それは、実は中国古代の家紋のひとつとして使用されていた文字なのだ。最近では、Web Asia Awardsで優秀賞を受賞するほど、そのフォントは人気を博している。 そんな不思議な文字がついた尾羽を見つけた私は、どこか不気味な感覚に襲われた。そして、夢のような体験をしているような感覚に包まれた。私は、その不思議な孔雀が大好きになり、何度も足を運ぶようになった。そして、その孔雀との出会いが私にはとても大切なものとなった。 時が経つにつれ、孔雀がくれた『』という不思議な文字は、私の心に深く刻まれた。毎日、その文字が私の心の中で踊り続け、私をいい方向に導いてくれた。そして、ある日、私はついに、自分でも『』の字を書くことができた。その瞬間、私は自分自身の中に隠れた才能を発見したような気がした。 そんな不思議な孔雀は、今でも私の中で輝き続けている。私は、その美しさと、『』という不思議な文字がついた尾羽に感謝をしている。私の人生にとって、その孔雀は、失われた自分自身を取り戻すことができた救世主となったのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)