0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䞺 U+47BA Unicode文字

Unicode

U+47BA

数値文字参照

䞺 䞺

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9E%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-47BA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5J66

「䞺」に似ている意味の文字

「䞺」に似ている形の文字

䞺の説明

Translingual
Han character
䞺 (Kangxi radical 156, 走+9, 16 strokes, cangjie input 土人竹十山 (GOHJU), composition ⿺走盾)
to walk
References
KangXi: p...[出典:Wiktionary]

䞺の文字を使った例文

という文字は、日本語において使われる文字ではありません。しかし、この文字は漢字の部首である氵と、字形が似ていることから、水を意味することができます。 水は、人間にとって不可欠な存在であり、地球上のすべての生命にとって必要不可欠なものです。水は、私たちが生きるために必要な水分摂取に加えて、食料の生産にも必要です。農業、畜産、漁業など、様々な産業で水が使われています。 しかし、最近では、水不足が問題となっています。地球規模で見ると、約97%は塩水であり、残りの3%は淡水です。この3%のうち、約2.5%は氷河や氷山に固定されており、わずか0.5%しか使用可能な淡水がありません。 さらに、人口増加や経済発展に伴い、水需要がますます増加しています。そのため、水不足がますます深刻な問題になっています。 水不足を解決するためには、水資源の効率的な管理や再生利用が必要です。また、水を大切に使用し、無駄をなくすことも大切です。 水は地球上の貴重な資源であり、私たちは地球を守り、水を大切にすることが求められます。私たちの生活の中でできる節水やマイボトル持参などの取り組みは、小さなものかもしれませんが、地球や人類の未来のためには大きな意味を持つものです。 今後も、水不足問題に対して、あらゆる手段を考え、解決していくことが必要です。このような課題に対して、我々一人ひとりが取り組むことで、より良い未来を築いていけると信じています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)