0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䣺 U+48FA Unicode文字

Unicode

U+48FA

数値文字参照

䣺 䣺

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A3%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-48FA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KO6

「䣺」に似ている意味の文字

「䣺」に似ている形の文字

䣺の説明

Translingual
Han character
䣺 (Kangxi radical 164, 酉+7, 14 strokes, cangjie input 一田口月 (MWRB), composition ⿰酉肙)
filtrated the wine
References
K...[出典:Wiktionary]

䣺の文字を使った例文

という文字は、漢字の一つで、上部には「人」の字形があり、下部には「田」がある。そのため、「人が田を耕す」という意味に通じる。 しかし、実はこの文字は、現代ではほとんど使用されていない。中国語でも、日本語でも、一般的な漢字として使われることはなく、本来の意味もほとんど忘れられてしまっている。 それでもなお、この文字はある種の神秘性をもっている。一度見ると、忘れられない印象的な形状を持っているからだ。また、「人が田を耕す」という意味は、いわゆる「飢餓問題」を象徴するものでもある。人々が農地を耕して食料を生産することが、人類の基本的な生存手段であるわけだが、その正常な循環が崩れることで、飢餓や貧困が発生する。 この文字を見ると、そうした問題を思い起させる。そして、今、コロナ禍が世界を襲っている。人々は自粛や外出制限を余儀なくされ、食料生産や配給に障害が起きる可能性がある。そのような中で、労働者たちはまだ働いているが、その実態や待遇は見えにくいものがある。私たちは、「飢餓問題」を解決するために、より公正な社会システムを構築しなければならない。 以上のように、という文字には今も私たちに伝えたいメッセージがある。私たちは、この文字が持つ独特の形状と、人類の繁栄を支える重要性に思いを馳せながら、新しい時代に向けて歩みを進める必要がある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)