0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

軡 U+8EE1 Unicode文字

Unicode

U+8EE1

数値文字参照

軡 軡

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BB%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8EE1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Luh

「軡」に似ている意味の文字

「軡」に似ている形の文字

軡の説明

Translingual
Han character
軡 (Kangxi radical 159, 車+4, 11 strokes, cangjie input 十十人戈弓 (JJOIN), four-corner 58027, composition ⿰車今)
References
...[出典:Wiktionary]

軡の文字を使った例文

は、「青銅」の古い字体である。青銅は、銅と錫を合わせて作られる合金であり、古代から広く使用されていた。青銅器は、さまざまな形状や大きさで作られ、人々の生活や文化に大きな影響を与えた。 青銅は、丈夫で柔軟性があり、加工が容易であるため、多くの道具や武器、装飾品に利用された。青銅器は、古代文明の発展に大きく貢献し、現代の技術や文化にも影響を与えている。 という字体は、その歴史的価値から、現代でも使用されることがある。例えば、神社仏閣や歴史的建造物の文様に使われたり、古風な書籍の題字に使われたりすることもある。という字体からは、古代の文化と技術の発展を感じることができる。 また、現代のアート分野でも、をモチーフにした作品が作られることがある。は、青銅器の形状や質感を表現するのに適した字体であり、銑鉄や金属素材を用いた彫刻やインスタレーションに使われることもある。 という字体からは、古代の技術や文化、そして現代の芸術表現に至るまでの多様な価値を発見することができる。日本の伝統文化や美術、さらには現代のデザインやアートにも、という文字が息づいていると感じることができるのではないだろうか。古代から現代に至るまで、は多くの人々に愛され、使われ続けている。それは、青銅という素材の魅力や、という字体の美しさにあるのだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)