0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鮕 U+9B95 Unicode文字

Unicode

U+9B95

数値文字参照

鮕 鮕

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AE%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9B95

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6a6V

「鮕」に似ている意味の文字

「鮕」に似ている形の文字

鮕の説明

Translingual
Han character
鮕 (Kangxi radical 195, 魚+5, 16 strokes, cangjie input 弓火十口 (NFJR), four-corner 24360, composition ⿰魚古)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

鮕の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい漢字であり、その存在はあまり知られていません。しかし、この漢字にはとても深い意味が込められています。 とは、「つるし上げる」や「魚を干す」という意味があります。この漢字からは、海辺で漁師が魚を取って干していた様子が想像されます。そこで、が象徴するのは、労働や努力の大切さであり、自分で手に入れたものに対する価値観を表しています。 しかし、現代社会においては、多くの人々が手間暇かけずに何かを手に入れたがります。そのために金銭や時間を費やしても、自分にとって本当に必要なものが分かっていないこともあります。そうした人たちは、に込められたメッセージを理解することができていないのです。 また、にはもう一つの意味があります。それは、「思いやり」や「思慮深くあること」という意味です。魚を干すという行為には、それに携わる人が魚が残らないように細心の注意を払うことが必要です。また、魚が干からびすぎるのも良くありません。これらのことからも、が象徴するのは、自然環境や生物に対する思いやりを持つことが重要であることが分かります。 最後に、は非常に印象的な漢字であるだけでなく、我々に多くのことを教えてくれる重要な象徴でもあります。自分で手に入れたものに価値を見出すことや、環境や生物に対する思いやりを持つことが、が伝える重要なメッセージであると言えます。日々の生活において、に込められたこの大切な意味を忘れず、大切に生きていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)