0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䱀 U+4C40 Unicode文字

Unicode

U+4C40

数値文字参照

䱀 䱀

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B1%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4C40

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LGA

「䱀」に似ている意味の文字

「䱀」に似ている形の文字

䱀の説明

漢字

部首: 魚魚 + 5 画
総画: 16画16
異体字:𫚐(類推簡化字), 𩹅(譌字)
筆順:ファイル:䱀-bw.png
字源
形声。「魚」+音符「央」。
意義
ぎぎ。
日本語
発音(?)
音読み
呉音:ヨウ(ヤウ)
漢音:オウ(アウ)
熟語
䱀䰲
文字情報
...[出典:Wiktionary]

䱀の文字を使った例文

』という文字を見たことがありますか?多くの人にとっては未知の文字かもしれません。しかし、この文字には秘密があります。 『』は、漢字の中でも非常に珍しい文字です。実際に、この文字を含む単語はごくわずかしかありません。また、『』は一見すると繁体字のようにも見えますが、実際には繁体字でも簡体字でもありません。つまり、独自の文字体系を持つと言えます。 一方で、『』という文字は、人間の手書きでは書きにくいとされています。なぜなら、これまで見たことがない形状であり、筆の運び方が独特なためです。そのため、『』という文字を書くのは、熟練の書道家でも難しいと言われています。 しかし、このように難解な文字にも、美しさがあると言えます。『』は、独特の形状から、芸術的な価値があるとも言われています。もしもあなたが、美しさに敏感な人なら、ぜひ『』にも注目してみてください。 最後に、もしもあなたが自分だけが知っているような秘密を持っていたら、それはどのような感覚でしょうか?『』という文字は、まるでそのような秘密のように、特別な存在なのです。知っている人が少ないがゆえに、特別な魅力があります。もしもあなたも『』という文字を知っているのであれば、その魅力を誰かに伝えてみてください。   以上、『』という文字についての興味深い解説を行いました。知識は、広がっていくほど、私たちの人生を豊かにしてくれます。新しい世界を発見するためにも、『』という文字にも、ぜひ注目してみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)