0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䀼 U+403C Unicode文字

Unicode

U+403C

数値文字参照

䀼 䀼

URLエンコード(UTF-8)

%E4%80%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-403C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IC8

「䀼」に似ている意味の文字

「䀼」に似ている形の文字

䀼の説明

Translingual
Han character
䀼 (Kangxi radical 109, 目+7, 12 strokes, cangjie input 月山一一女 (BUMMV), composition ⿰目辰)
(non-classical form of 瞋) angry,...[出典:Wiktionary]

䀼の文字を使った例文

とは、漢字の一種で、『鄭码』という音訓を持つ。この文字は、日本語では一般的に使用されないものの、中国語や朝鮮語などで使用されている。また、中国語では『途』という意味を持つが、この文字が日本語においても使用されていることは珍しい。 この文字を見ると、何とも不思議な形をしていることに気が付くだろう。この文字は、人々の想像力を掻き立てるような独特な形状を持っている。そのため、この文字を使った作品やデザインなどは、大変注目を浴びている。 さらに、この文字は古代から存在しており、歴史的な意味合いもある。中国では、『途』は「行く途中で出会った道しるべ」や「目指す場所への途中」を意味する言葉であり、道を表す文字として重要視されている。また、朝鮮語でも、同様に「道」という意味がある。 また、近年はフォントの進化によって、この文字の美しさが再評価されている。フォントの種類や配色によって、様々な表情を見せるようになった。さらに、印刷媒体やWebサイトなど、多様な場面で使用され、デザインの幅を広げている。 最近では、パッケージデザインや看板などにも使われるようになっており、たとえば、商店街で見かける風情ある看板などで使われていることもある。この文字を使うことで、伝統や歴史、風土などを表現することができる。 このように、『』という文字は、独特な形状や歴史的な意味合い、美しさなど、多様な要素がある。また、文字自体が持つ響きやイメージなど、文化・芸術的な側面も存在する。今後もこの文字を使った創作やデザイン、コンテンツが増えることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)