0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䇼 U+41FC Unicode文字

Unicode

U+41FC

数値文字参照

䇼 䇼

URLエンコード(UTF-8)

%E4%87%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-41FC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ie8

「䇼」に似ている意味の文字

「䇼」に似ている形の文字

䇼の説明

Translingual
Han character
䇼 (Kangxi radical 118, 竹+7, 13 strokes, composition ⿱𥫗邑)
a bamboo vessel used to catch fishes
References
KangXi: p...[出典:Wiktionary]

䇼の文字を使った例文

嗚呼、秋の風が心地よく吹き抜ける季節がやってきた。落ち葉の舞い散る風景は、人々の心を落ち着かせ、静かな気持ちにさせてくれる。 そんな秋に、私がふと目にした『』という文字は、豊かなイメージをもたらしてくれた。この文字は、古代中国の字体の一種であり、意味は「大きな魚」を表している。 『』の字体は、上部が大きく開いた円形のような形をしている。その下には二本の細い線があり、左右に弧を描いている。この姿は、本当に大きな魚が泳ぎ回っている様子を想像させる。また、その姿勢から、軽快で優雅な印象も持ち合わせている。 しかし、『』が表す「大きな魚」とは、ただの魚ではない。古代中国では、「大きな魚」は、王侯貴族が持つ有り難い獲物の一つだった。魚は、水と陽気を象徴し、その美しさと力強さから、豊かさと幸福をもたらす縁起物とされていた。 そんな『』の存在感は、私たちが忘れてしまいがちな「自然との共存」という大切さを思い出させてくれる。大自然の中で生まれ育つ自然物たちが、私たちに与える力強さと優しさを感じることができる。 また、私達が持つ心も、「魚」という表象を持つことで、奥ゆかしく深いものだと示してくれる。魚が川や海の中で揺らめくように、私たちの心も揺れ動き、成長していく。『』という文字にはそんな深い意味が隠されている。 この秋の風が吹き抜ける日に、私は『』という文字に出会い、大自然の美しさと豊かさ、そして私たちの心を思い出させられた。力強さと優雅さを兼ね備えた、素晴らしい文字だと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)