0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䩽 U+4A7D Unicode文字

Unicode

U+4A7D

数値文字参照

䩽 䩽

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A9%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4A7D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Km9

「䩽」に似ている意味の文字

「䩽」に似ている形の文字

䩽の説明

Translingual
Han character
䩽 (Kangxi radical 177, 革+11, 20 strokes, cangjie input 廿十尸口口 (TJSRR), composition ⿰革區)
a quiver (for bows and arrows) ...[出典:Wiktionary]

䩽の文字を使った例文

」という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。この文字は、鎌倉時代末期に作られたとされており、現代の常用漢字には含まれていません。 「」という文字は、森林の中にある小さな鳥の名前を表しています。この鳥は、日本固有種であり、渡り鳥ではなく、一年中同じ場所で生活しています。 「」は、外見が非常に可愛らしく、小さい体に大きな尾羽を持っています。また、羽色も非常に美しく、背中には青みが掛かった灰色の羽毛、腹部には淡黄色の羽毛が生えています。 この鳥は、日本各地の森林で生息していますが、個体数が非常に少なく、絶滅危惧種に指定されています。また、彼らは非常に警戒心が強く、人間に近づくことは滅多にありません。そのため、彼らの生態を調べること自体が非常に困難であるとされています。 しかし、近年の研究によって、彼らが生息している森林の中には、非常に多様な生態系が存在することが明らかになっています。彼らが飛び跳ねる音や、鳴き声などの情報から、その森林内には多くの昆虫や、植物などの生き物が生息していることが想像できます。 このように、少数精鋭の存在でありながらも、彼らが生きる森林が、多様な生態系を作り出し、豊かな自然を守っていることがわかります。私たちは、このような小さな存在でも、大切にしなければならないことを再認識させられるのではないでしょうか。 「」という漢字は、一見すると難しくて使いにくいように見えますが、彼らの生きる森林のように、小さな存在でも多様性を大切にし、大切なものを守るために、真摯に向き合いたいと思わせる文字です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)