0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鞎 U+978E Unicode文字

Unicode

U+978E

数値文字参照

鞎 鞎

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9E%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-978E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Z6O

「鞎」に似ている意味の文字

「鞎」に似ている形の文字

鞎の説明

Translingual
Han character
鞎 (Kangxi radical 177, 革+6, 15 strokes, cangjie input 廿十日女 (TJAV), four-corner 47532, composition ⿰革艮)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

鞎の文字を使った例文

は、日本で使われている特殊な文字であり、漢字の部首の一つである。は、脚が曲がった動物の足跡や、水鳥が泳ぐときに残す波紋を表すことができる。また、古代には、をお守りとして使用されていたともされている。 このように、は非常にユニークな文字であり、興味深い性質を持っている。しかし、現代では、を使った文章を見ることは非常に珍しい。 という文字は、漢字の中ではかなり珍しい部分で構成されています。これは、”皮・革”を意味する部首である皮(かわ)と、”足”を意味する部首である足(あし)が組み合わされたものです。つまり、は、動物の皮を裂き、足跡を残すことを表しているのです。 が使われた文章を読むと、まるで自然の中を歩いているような錯覚を感じることができます。ぜひ、を使って書かれた文章を読んで、新たな世界に足を踏み入れてみることをおすすめします。 また、現代では、ネット上で様々な言語が飛び交っていますが、を使った文章も作れば、それが話題となることもあります。日本語独自の漢字を使って文章を書くと、その文章が一層深みを増します。 とは言え、を使った文章は意外と難しく、読みにくい印象を与えることもあります。しかし、慣れてくると、その美しさに魅了されることでしょう。を含めた多種多様な文字が日本には存在し、それを駆使して、深みのある文章を作り上げるのも、文化として楽しめます。 は、”皮や革を裂く”という漢字の特性を生かして、日本語独自の特色を出すことができる文字であり、非常に興味深いものです。今回の文章を読んで、についての知識が少しでも増えたら幸いです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)