0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䩵 U+4A75 Unicode文字

Unicode

U+4A75

数値文字参照

䩵 䩵

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A9%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4A75

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Km1

「䩵」に似ている意味の文字

「䩵」に似ている形の文字

䩵の説明

Translingual
Han character
䩵 (Kangxi radical 177, 革+9, 18 strokes, cangjie input 廿十月十十 (TJBJJ), composition ⿰革軍)
(same as 韗) tanner who made the ...[出典:Wiktionary]

䩵の文字を使った例文

(けい)という文字は、日本漢字以外の国の文字であり、中国語の簡体字の中に存在します。この文字は、実は2つの異なる意味を持つ場合があります。 ひとつは、「敬」という意味で、尊敬や敬意を表します。人への尊敬や思いやりを持つことは、社会生活において必要不可欠なことです。私たちは、常に周りの人に対して敬意を払うことが大切であると考えるべきです。 もうひとつの意味は、「径」という意味です。径とは、ある地点から別の地点までの距離を表す道や小道のことです。私たちは、生活の中でさまざまな道を進んでいくことになりますが、その道は必ずしも平坦ではありません。時には、岐路に迷ったり、進むべき方向がわからなくなることもあるでしょう。しかし、いつでも自分の進むべき道を見失わないように注意を払うことが、私たちの人生において重要なことです。 また、『』は、「剣豪」という言葉にも使われることがあります。剣豪とは、剣術の達人や剣士のことを意味し、有名な剣術家たちを指します。彼らは、厳しい修行を積み、日々研鑽を重ねて、その道を極めた人たちです。私たちも、剣豪のように、自分がやりたいことに全力を注ぐことで、自己成長や社会に貢献することができるでしょう。 以上のように、『』という文字には、尊敬や道、剣豪といったさまざまな意味があります。私たちは、自分の人生においても、常に敬意を持ちながら、進むべき道を見つけて、目標に向かって努力し続けることが大切であるということを、この文字から学ぶことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)