0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䅽 U+417D Unicode文字

Unicode

U+417D

数値文字参照

䅽 䅽

URLエンコード(UTF-8)

%E4%85%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-417D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IW9

「䅽」に似ている意味の文字

「䅽」に似ている形の文字

䅽の説明

Translingual
Han character
䅽 (Kangxi radical 115, 禾+11, 16 strokes, cangjie input 土水竹木 (GEHD), composition ⿱殸禾)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

䅽の文字を使った例文

」という文字は、漢字の中でも特に奇怪な形状を持つ文字のひとつです。この文字は、水に沈んでいる石を表すことができます。しかし、現代ではあまり使用されず、一般的な文章で目にすることはほとんどありません。しかし、この文字を使って表現すると、新たな世界が広がるかもしれません。 例えば、『海の童話』という物語があるとします。この物語は、かつて海で暮らしていた人々の生活を描いたもので、彼らが海に愛されたり苦しめられたりしながら、力強く生きる姿が描かれています。その中で、彼らが感じる「水中の世界」は、どのようなものでしょうか。 『海の童話』には、たくさんの「」が登場します。海の底に沈む石や、大きな岩として表現されます。海中の光がの表面を照らし、その神秘的な光景は、物語の中でも重要な役割を果たします。また、は物語の中で、海の深さや、豊かな自然を表すシンボルでもあります。 「」は、現代でも使われることがあります。例えば、図鑑や辞書など、知識をまとめた書籍には、たまに登場します。また、美術や書道など、日本文化の中でも重要な役割を果たしています。その特異な形状から、芸術的な価値も高く、独特の美しさがあります。 「」は、文字の美しさや奥深さを感じさせる文字であると同時に、私たちが自然の中に生きる中で感じる「神秘」を表現する言葉でもあります。漢字は、単なる記号や文字ではなく、文化や知識、人々の想いを伝える言葉であることを、この文字から改めて感じることができます。 このように、「」という文字は、独特な形状とともに、多くの人々の想いを伝える魅力的な文字であると言えます。今後も、この文字が人々の言葉や表現の中で活躍することを期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)