0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

輻 U+8F3B Unicode文字

Unicode

U+8F3B

数値文字参照

輻 輻

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BC%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%ED%D5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E7t

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8F3B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ly7

「輻」に似ている意味の文字

「輻」に似ている形の文字

「輻」の文字を含む単語

輻の説明

漢字

部首: 車車 + 9 画
総画: 16画16
異体字 : 辐(簡体字)
筆順 : ファイル:輻-bw.png
字源
形声。「車」+音符「畐 /*PƏK/」。「スポーク」を意味する漢語{輻 /*pək/}を表す字。
意義
車輪の車軸と輪環部分をつなぐ骨組み。スポーク。
輻射-スポ...[出典:Wiktionary]

スポーク(spoke)とは、輻(や)とも呼ばれる、車輪を構成する部材のひとつである。[出典:Wikipedia]

輻の文字を使った例文

射は、私たちが普段あまり気にかけない現象の一つかもしれませんが、実は私たちの身近に存在し、とても大切な働きをしています。射とは、放射線を含む物理現象のことを言います。 例えば、太陽から放射される光を受け取ることで、私たちは暖かさや光を得ることができます。また、電磁波を発する機器の電磁波が私たちにどのような影響を与えるかという問題も、射問題に関連しています。生活に欠かせないスマートフォンも、電磁波による射を発生しているため、長時間利用することが懸念されています。 一方で、射は医療現場でも不可欠なものとなっており、X線や放射性同位元素を使った検査・治療などで活用されています。これらを正しく使用することで、病気の早期発見や治療が可能となるため、射は医療現場においても重要な役割を果たしています。 また、射が宇宙にも存在します。宇宙空間には、宇宙背景放射と呼ばれる射があり、この射によって私たちの宇宙の起源や構造が解明されてきています。 さらに、射は私たちの環境問題にも関連しています。大気中に放出される二酸化炭素やメタンガスなどの温室効果ガスが大気中で吸収した太陽光や地球の放射線を反射する事で反射率が下がり地球温暖化の原因となることは有名です。多くの国々が地球温暖化対策として、二酸化炭素の排出削減を行っています。そのため、私たちが生活する環境、地球を守るためにも、射現象に対する理解が必要不可欠です。 射は私たちの生活や社会に密接に関わっており、その重要性はますます高まっています。この物理現象が、私たちの生活や医療、環境、そして未来をどのように形づくってゆくのか、今後も高度な研究が進められることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)