0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䭽 U+4B7D Unicode文字

Unicode

U+4B7D

数値文字参照

䭽 䭽

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AD%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4B7D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K29

「䭽」に似ている意味の文字

「䭽」に似ている形の文字

䭽の説明

漢字

部首: 馬馬 + 4 画
総画: 14画14
異体字 : 羣
意義
「羣」の同字(『篇海類編』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 4B7D 䭽
10進: 19325 䭽[出典:Wiktionary]

䭽の文字を使った例文

』という文字は、非常に珍しい文字であり、UnicodeでもU+4B7Dとして登録されています。この文字は、先端が幅広く、下側が長い横線で形成され、弓形をした部分が短い縦線で結ばれています。その形状から、人と龍と多角形の意味を示すと言われています。 日本では、『』という文字はあまり知られておらず、ほとんど使用されません。しかし、中国や台湾、香港では、一般的に使用されています。『』という文字は、中国語の単語にも含まれており、『礼』という単語は、礼儀を重んじることを表します。 そして、『』という文字は、コンピューターシステム上でも非常に珍しいものです。従来のパソコンでは、この文字を表示することができないことがありました。しかし、最近では、Unicodeによってスマートフォンやタブレットなどでもこの文字を表示することができるようになりました。 『』という文字が非常に珍しいことから、趣味として『』という文字を集める人もいます。彼らは、画像やグッズ、書籍などさまざまなものを集めることで、自分だけの「コレクション」を作っています。また、『』という文字を書くこと自体が、彼らにとって非常に楽しいことであると言われています。 総じて言えることは、『』という文字は、日本ではあまり知られていないものの、中国などでは一般的に使用され、その形状も非常に特徴的であり、珍しい文字ということです。そして、最近では、コンピューターシステムなどでも正常に表示することができるため、ますます注目を集めています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)