0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䈽 U+423D Unicode文字

Unicode

U+423D

数値文字参照

䈽 䈽

URLエンコード(UTF-8)

%E4%88%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-423D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ii9

「䈽」に似ている意味の文字

「䈽」に似ている形の文字

䈽の説明

Translingual
Han character
䈽 (Kangxi radical 118, 竹+11, 17 strokes, cangjie input 竹廿中一 (HTLM), composition ⿱𥫗堇)
name of a variety of bamboo, with...[出典:Wiktionary]

䈽の文字を使った例文

日本語において、「」はほとんど使われない文字である。実際にこの文字を書く機会に出くわすことがほとんどないため、多くの人にとってはなじみの薄い文字であることが言える。しかし、この文字が意味することはもはや忘れ去られたものではない。 「」とは本来、古代中国で用いられていた漢字である。その意味は「枚」や「束」といった数詞に使われ、物を数えるという意味を持っていた。今日では、現代中国語でこの文字を使うことは滅多になく、文字を訓読してしまうことが一般的だ。 しかし、こうした文字や言葉が失われていくことは悲しいことである。言葉は文化や歴史を伝えるためのものであり、文字はその言葉を表現するための重要なツールとなる。そのため、少しでも多くの人がこのような文字や言葉に興味を持ち、その価値を再認識することが大切である。 また、言葉を失うことの大きな問題の一つに、文化や歴史を伝える手段が失われてしまうことがある。歴史的なものや伝統的なものを保護し、伝えていくために、言葉や文字に対する文化的な理解や関心を持つことが必要である。 こうした点から考えると、「」という文字は、文化と歴史を継承するために重要な役割を持っていると言える。それを備えた言葉や文化が、今後も我々の手元に残り続けることが大切である。 結局のところ、「」という文字自体は、普段の生活であまり使われないかもしれない。しかし、それでもこの文字に対する知識や関心を持ち続けることが、言語や文化を保護し、継承していくために必要なことだと言える。さまざまな文字や言葉に興味を持ち、自分自身の視野を広げていくことが、文化や歴史を大切にするための小さな一歩になることを私は信じている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)