0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

齩 U+9F69 Unicode文字

Unicode

U+9F69

数値文字参照

齩 齩

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BD%A9

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%ED%CE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9F69

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6b2p

「齩」に似ている意味の文字

「齩」に似ている形の文字

「齩」の文字を含む単語

齩の説明

漢字

部首: 齒齒 + 6 画
総画: 21画21
意義
噛むこと。特に、骨を噛むこと。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ギョウ
漢音 : コウ、ゴウ
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 9F69 齩
10進: 40809 齩[出典:Wiktionary]

齩の文字を使った例文

私はという漢字に心を奪われています。この漢字には、強い意味が秘められています。は「かむ」という意味を持ちますが、より深い意味があります。を深めて掘り下げていくことで、私たちは人生に対する思考の仕方を変えることができるでしょう。 という漢字が示すように、私たちは自分の生活において何かをかむことが必要です。すべての状況において、私たちは判断を下す必要があります。しかし、決断する際には慎重な判断が必要です。は、私たちが何かをかむことで、自分自身を内側から知ることができることを教えてくれています。 人生で何かをカメラに撮るように捉えることができれば、私たちの人生はより豊かで実りあるものとなるでしょう。では、私たちが自分がどんな風に生きているのか、自分の人生を捉えることができることを教えてくれます。自分の人生を理解し、自分自身を受け入れることができるようになれば、人生は大きな変化を遂げます。 は、私たちが頻繁に口にする食物を指します。食べ物は私たちに生きる力を与えてくれますが、私たちは何を食べているのかに注意を払う必要があります。人々が口にする食べ物には、その健康に対する影響があります。私たちは自分自身が健康的な生活を送るために、の意味を深く理解する必要があるかもしれません。 最後に言いたいのは、には、私たちが物事を咀嚼して、理解し、尊重することが重要であることが込められています。私たちは大切な人々との関係、仕事、個人的な成長、等々、生きていく上で多くのことを経験します。それらすべてにおいて、私たちはのように長時間かむ必要があります。私たちは毎日何かを食べ、何かを経験していますが、私たちが口にするものの内側にある意味を理解する必要があります。は、私たちが毎日過ごす時間で、人生をより良くし、より良い意味を生み出すことができるように私たちを導いてくれるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)