0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

韅 U+97C5 Unicode文字

Unicode

U+97C5

数値文字参照

韅 韅

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9F%85

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E7%DA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-97C5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Z+F

「韅」に似ている意味の文字

「韅」に似ている形の文字

韅の説明

Translingual
Han character
韅 (Kangxi radical 177, 革+14, 23 strokes, cangjie input 廿十日女火 (TJAVF), four-corner 46533, composition ⿰革㬎)
harness
Re...[出典:Wiktionary]

韅の文字を使った例文

(かんむり)は、日本の古典的な漢字の一つである。この漢字は、宮殿や邸宅の正面に掲げる看板に用いられることが多く、品格や格式の高さを表すために用いられた。また、かんむりを意味するこの漢字から、冠や王冠をイメージすることができる。 さらに、は、和歌や古典文学において、高貴な女性を表現する際にも用いられている。例えば、源氏物語の主人公である紫式部が「(かんむり)かぶと」で登場する場面がある。このように、は昔から優雅な女性や美しさを表現するための漢字としても利用されてきた。 さらに、は日本の伝統的な衣装である「皇室の衣装」や、「美人画で美女を飾る屏風」、さらには「絵巻物の装飾」にも用いられる。古典的な装飾品として、は日本の美しさや文化の象徴として、今でも多くの人々に愛されている。 また、この漢字は、日本語教育においても重要な役割を持っている。は、初等教育における常用漢字の中に含まれており、それによって子供たちは日本の伝統的な文化や美を学ぶことができる。さらに、日本語が第二言語である外国人にとっても、を学ぶことは、日本の文化に触れることの一つとなる。 以上のように、は、日本の伝統的な漢字として、美しさと高貴さを表現するための重要な漢字である。また、この漢字は、日本の文化や美を学ぶ上での重要な鍵ともなっている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)