0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䇽 U+41FD Unicode文字

Unicode

U+41FD

数値文字参照

䇽 䇽

URLエンコード(UTF-8)

%E4%87%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-41FD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ie9

「䇽」に似ている意味の文字

「䇽」に似ている形の文字

「䇽」の文字を含む単語

䇽の説明

Translingual
Han character
䇽 (Kangxi radical 118, 竹+7, 13 strokes, cangjie input 竹手竹中 (HQHL), composition ⿱𥫗折)
a coarse bamboo mat
References
...[出典:Wiktionary]

䇽の文字を使った例文

という文字は、日本語で「ひらひらと舞い落ちる」という意味があります。この文字を見た時、私たちは何か軽やかなイメージを思い浮かべることができます。例えば、花びらや雪が舞い落ちる様子などです。 しかし、この文字は実は漢字の一種であり、そのルーツは中国にあります。中国では、古くから文字が非常に重要な役割を担ってきました。文字は、人々が考えや知識を共有し、伝えるための唯一の手段でした。そのため、文字には非常に深い意味が込められており、それぞれの文字にはそれぞれの物語があります。 という文字も同様で、その意味は「梅の幹」とされています。梅の幹は、冬の間に凍てついた地面から生えてくる小さな芽から、春の訪れと共に木を成長させます。その様子は、人々にとって希望と生命力の象徴となり、文学や詩にもしばしば登場します。 また、梅は日本で非常に重要な位置を占めており、日本の伝統芸能である「能」や「狂言」でもよく使われます。梅の花や幹をモチーフにした舞台美術や衣装は、日本の美しい文化を象徴するものとして、世界中から愛されています。 最近では、文字もデザインの一要素として見られるようになってきています。フォントやレイアウト、色などを工夫することで、文字だけでも伝えたいイメージやメッセージを表現することができます。その中でも、は軽やかで優美なイメージがあるため、広告などでも使われることが多くなっています。 以上のように、という文字には、文字のルーツや意味、文化的な背景など、多くの物語が込められています。文字は言葉だけではなく、様々な要素を合わせたデザインの一部として、私たちの生活の中で重要な役割を担っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)