0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䠛 U+481B Unicode文字

Unicode

U+481B

数値文字参照

䠛 䠛

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A0%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-481B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KCb

「䠛」に似ている意味の文字

「䠛」に似ている形の文字

䠛の説明

Translingual
Han character
䠛 (Kangxi radical 157, 足+10, 17 strokes, cangjie input 口一月人山 (RMBOU), composition ⿰𧾷䍃)
to jump, to leap, to spring, to...[出典:Wiktionary]

䠛の文字を使った例文

実は、「」という文字は日本の国字のひとつであり、古代中国で使われたと言われています。その形状は、漢字の「良(りょう)」に似ていますが、上に長い横棒があり、中央に丸い穴が開いています。 この文字が使われる場面は、とても限られているため「」という文字を使用した文章を書くことは、意外にも難しいものですが、ここではこの文字を使って自然界にある不思議な現象を知ってもらおうと思います。 熱海市の海岸から一定の距離にある「二見興玉神社」では、夏の夜になると「海月(くらげ)流し」という行事が行われます。この行事では、海中に灯籠を浮かべ、海面に反射した灯火がくらげの体表に映り、まるで星空のような美しい眺めが楽しめます。そして、その光は、まるで幻想的な世界のように、闇夜を照らし出します。この光景は、普段見慣れた光景とは全く違った異次元的な美しさを持っています。 また、春になると静岡県の富士山麓に咲く、富士桜という花があります。この花は、ピンク色の花弁に中央に黄色い花粉塊が浮かび上がる美しい花です。この花が咲くとき、まばらな樹林の中にピンク色が映え、黄色が際立ち、おおいに華やかな景色を見せてくれます。その美しさは、まるで別世界からやってきたようなもので、その姿には人々を魅了する力があります。 以上、自然が生み出す美しさには、たくさんの驚異的な現象があることをご紹介しました。このような美しさが地球上に存在していることを知ることは、私たち人間が自然と共に生きるためにとても大切なことです。そして、この美しさを守るために、私たちは地球環境を守り、自然と共に歩むことが必要なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)