0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䓛 U+44DB Unicode文字

Unicode

U+44DB

数値文字参照

䓛 䓛

URLエンコード(UTF-8)

%E4%93%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-44DB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JOb

「䓛」に似ている意味の文字

「䓛」に似ている形の文字

䓛の説明

Translingual
Han character
䓛 (Kangxi radical 140, 艸+8, 14 strokes, cangjie input 廿尸山山 (TSUU), composition ⿱艹屈)
molecular formula (C18H12)
to brus...[出典:Wiktionary]

䓛(qū)(英語:chrysene),也称𬜴,是一種多環芳香烴,化学式为C18H12,由四個稠合苯環組成。它是煤焦油的一種天然成分,最早是從煤焦油中分離和定性。它也存在於雜酚油中,含量為0.5–6mg/kg。
䓛的英文“chrysene”起源於希臘語Χρύσoς (chrysos),意思是“金”,由於其晶體的金黃色,被認為是化合物在分離時的正確顏色和特徵。然而,高純度的䓛是無色的,黃色是由於其微量的橙黃色異構體並四苯,其不易分離。[出典:Wikipedia]

䓛の文字を使った例文

」という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字です。意味は「斥」で、「排除する」「拒否する」という意味を持ちます。 この文字を見て私たちは、人生におけるさまざまな場面で「排除する」「拒否する」という行動をとることがあるのだと思い至ります。たとえば、職場で自分と合わない人との関わり方を「排除する」ことがあるでしょう。反対に、自分と相性のいい人との関係を積極的に「受け入れる」という行動をとることもあると思います。また、学校や社会では、一定のルールに沿って生活していかなければなりません。そのルールに反する行動をする人たちを「拒否する」ことで、社会の秩序を守ることも大切です。 しかしながら、人生で「排除する」「拒否する」という行動をとることについては、注意が必要です。私たちが排除しようとしているものや人は、本当に排除する価値があるのでしょうか。一瞬の感情に流されて、大切な人やものを失ってしまうことがないように、冷静に判断することが必要です。また、「排除する」という行動には、大きな傷を与えてしまうこともあります。人間関係においては、「受け入れる」ということも大切です。 さらに、「」という文字は、余計なものを取り除いて本質だけを見ることも意味します。このことは、ビジネスやプライベートにおいても非常に重要です。例えば、ビジネスにおいては、あらゆる情報を集めても、本当に必要な情報が何かがわからなければ、効率的な業務が行えなくなってしまいます。それと同じく、プライベートの生活においても、何かをすることは大切ですが、それが何のために必要なのかを考えることが大切です。 「」という文字は、我々に「排除する」「拒否する」という行動を促すだけでなく、本質を見抜くことが大切であることを教えてくれます。自分自身の行動を見つめ直し、自分にとって本当に重要なことを見つけ出すことが大切であり、それが自分自身や周りの人たちを幸せにすることに繋がるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)