0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䷛ U+4DDB Unicode文字

Unicode

U+4DDB

数値文字参照

䷛ ䷛

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B7%9B

ユニコード名

HEXAGRAM FOR GREAT PREPONDERANCE

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Leb

「䷛」に似ている意味の文字

䷛の説明


記号
六十四卦の卦の一つ。沢風大過(たくふうたいか)。
文字コード
Unicode
16進: 4DDB ䷛
10進: 19931 ䷛[出典:Wiktionary]

This is a list of the 64 hexagrams of the I Ching, or Book of Changes, and their Unicode character codes.
This list is in King Wen order. (Cf. other hexagram sequences.)[出典:Wikipedia]

䷛の文字を使った例文

夜空に浮かび上がる、星々の輝きは美しく、神秘的です。その中でも、『』という星座は、一際異彩を放っています。また、『』は古代中国の占いの記号でもあり、人々の運勢を占うために重用されていました。 『』は、夜の空を彩る美しい星座です。その星座の中心には、大きな明るい星が輝いています。人々は、この星座を見て、自然の中に潜む神秘を感じ、深い感動を覚えていたのです。 そして、『』は、古代中国占いの中でも特に重要な意味を持っています。『』という記号は、六十四卦(ろくじゅうしのか)、つまり、六十四種類の占いを表す記号の一つです。『』は、「大吉」を意味し、非常に良い運勢を示します。 例えば、人生の転機や大事な決断を迎えるとき、『』という卦を引いたときは、とても嬉しいことです。それは、その結果が大吉であることを意味しているからです。反対に、『』という卦が「凶」となるときは、とても不安な気持ちを味わうことになります。 しかし、運勢を占うことは、あくまで参考程度であり、自分自身で未来を切り開いていくことが大切です。『』という星座や卦が示す未来を信じるのは良いことですが、決してそれに縛られることはないのです。 『』という文字が教えてくれるように、人生には幸せや不幸せが交互に訪れます。大切なのは、どんな場合でも、前向きに生きることです。人生には、たくさんのチャンスや機会が待っています。『』という星座や卦が示す運勢を信じることはもちろん大切ですが、自分自身が行動することこそが運命を変えることができるのです。 我々が持っている運命は全て自分自身で切り開いていくことが出来る。『』という文字には、人生を前向きに生きる姿勢が込められています。今、身の回りの環境や人生に不安を感じている人も、前を向いて努力を重ね、自分自身で自分の未来の運命を変えていってほしいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)