0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䳙 U+4CD9 Unicode文字

Unicode

U+4CD9

数値文字参照

䳙 䳙

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B3%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4CD9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LOZ

「䳙」に似ている意味の文字

「䳙」に似ている形の文字

䳙の説明

Translingual
Han character
䳙 (Kangxi radical 196, 鳥+7, 18 strokes, composition ⿰甹鳥)
References
KangXi: page 1491, character 3
Hanyu Da Zidian ...[出典:Wiktionary]

䳙の文字を使った例文

(しん)という文字は、一般的に使われることはあまりない上に、漢字やカタカナなどの文字に比べて認知度も低いため、かえって興味をそそることができるのではないでしょうか。 「」は、「心」という漢字の異体字で、さらに縦に2つの「旁(つくりがしら)」が重なっているという特徴があります。この「旁」とは、漢字を構成する部品の1つで、意味を持ったまま他の漢字に組み込まれることが多いです。 「」自体には、特別な意味はありませんが、その珍しさから絵画やデザイン、漫画などで使用されることがあります。また、海外では「」を含む日本語の言葉を学ぶための教材や書籍も存在します。 「」という文字を見ることで、私たちは漢字やカタカナなどの日本語の文字がどのように構成されているのか、さらに異体字や部品があることにも気付くことができます。興味深い点としては、その細かい部分こそが日本語における美しさや奥深さの表れともいえるかもしれません。 また、日本語を学ぶ外国人にとって「」は興味深い文字であることが予想されます。彼らにとっては、漢字自体が特殊なものであるため、さらに異体字が存在することは驚きや興味を引くことでしょう。その独特の魅力が、日本語の学習に対する彼らのモチベーションを高めるきっかけになるかもしれません。 以上、「」という文字には、私たちが想像する以上の魅力があることが分かりました。ぜひ、日本語の学習や文化の理解に役立ててみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)