0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䟧 U+47E7 Unicode文字

Unicode

U+47E7

数値文字参照

䟧 䟧

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9F%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-47E7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5J+n

「䟧」に似ている意味の文字

「䟧」に似ている形の文字

䟧の説明

Translingual
Han character
䟧 (Kangxi radical 157, 足+5, 12 strokes, cangjie input 口一田 (RMW), composition ⿰𧾷田)
sound of treading or stepping
Refe...[出典:Wiktionary]

䟧の文字を使った例文

初めて「」という文字を見た時、私はこの文字が何を表しているのか全く理解できませんでした。しかし、調べてみると「」は中国語で「黒糸」という意味だそうです。中国では黒糸は良い縁起を招くとされており、結婚式で新婦が黒糸のネックレスを身に着けることもあるとか。 さらに興味深いのは、日本でも黒糸には縁起がよいという風習があることです。黒糸を使った手作りのアクセサリーやフェイスマスクが人気を集めています。また、黒糸を結んで鎌倉時代の武将「源頼朝」を祀った「頼朝神社」があることも有名です。 しかし、黒糸には暗いイメージを持つ人もいるかもしれません。例えば「黒糸の人形」という言葉がありますが、これは呪術的な意味合いで使われることが多いそうです。また、黒糸を使用した衣服や布製品は白くなってしまう恐れがあるため、古くから死の世界に向かう時に着る「死衣」として使われることがありました。 さて、話は変わりますが、「」という文字を見ていると、私はその形から何かを連想しました。それは「ヘアピン」です。確かに、字形として見ると、上から眺めたヘアピンのような形状があります。このような連想を持つことで、新たなアイデアが生まれることもあるかもしれません。 最後に、いくつかの文化で縁起が良いとされる「黒糸」。私たちが日々知らず知らずのうちに使っている黒糸には、意味合いがあることを知り、少し気にかけるようになりました。また、「」という文字を通じて広がる縁起のようなものも面白いと感じました。今後も、自分が日々接するものに対して、新たな発見や発想を持って過ごしていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)