0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嗂 U+55C2 Unicode文字

Unicode

U+55C2

数値文字参照

嗂 嗂

URLエンコード(UTF-8)

%E5%97%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-55C2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZeC

「嗂」に似ている意味の文字

「嗂」に似ている形の文字

嗂の説明

Translingual
Han character
嗂 (Kangxi radical 30, 口+10, 13 strokes, cangjie input 口月人山 (RBOU), four-corner 67072, composition ⿰口䍃)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

嗂の文字を使った例文

という文字は日本語ではあまり馴染みのない文字の一つであり、まず目にした人が興味を持つことでしょう。 しかし、には実は中国語における意味が存在します。という漢字は「調味料」を意味し、食べ物に味をつけるために用いられるもののことを表しています。 現代においては、調味料としてのを用いることは非常に一般的です。多くの人が料理にを使用しており、これをまねて自分自身でも調味料を作ることができます。 また、を使った料理はかなりバリエーションに富んでいます。特に中華料理においては、よく使用される材料であり、辛味のある食材として使われたり、さまざまな料理にアクセントを加えることができます。例えば、火鍋やスープ、煮込み料理、炒め物などによく使われます。 しかし、はあくまでも調味料であるため、過剰に使用すると料理が台無しになることもあるため、注意が必要です。 また、には医学的な効果もあるとされています。辛味成分は体内の血行を促進させる効果があり、風邪などの症状改善にも役立つとされています。 さらに、は循環器、神経系、呼吸器、消化器、代謝系などの健康に効果があり、肌荒れやストレス軽減にも役立ちます。 という文字は、その特徴的な形とともに、料理や医学の分野で重要な存在となっています。食卓にを取り入れることで、料理に香りや味を与え、健康にも役立てることができるため、今後も注目すべき漢字の一つです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)