0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蹍 U+8E4D Unicode文字

Unicode

U+8E4D

数値文字参照

蹍 蹍

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B9%8D

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E0%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E4D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LmN

「蹍」に似ている意味の文字

「蹍」に似ている形の文字

蹍の説明

Translingual
Han character
蹍 (Kangxi radical 157, 足+10, 17 strokes, cangjie input 口一尸廿女 (RMSTV), four-corner 67132, composition ⿰𧾷展)
References
...[出典:Wiktionary]

蹍の文字を使った例文

(いびき)は、寝ている時に鳴らす音や、その音を表す漢字です。いびきをかいている人は多く、特に肥満や睡眠時無呼吸症候群などの原因で悩んでいる人もいます。また、いびきは周囲の人々にとってもストレスがかかることがあります。 しかし、いびきにはその音を和らげる方法があります。例えば、睡眠状態を改善するために、規則的な生活リズムを心がけることや、食生活の改善などが挙げられます。また、いびき対策グッズなども市販されており、身近な解決策となります。ただ、このような対策が効かない場合は、医師に相談することも大切です。 一方で、いびきには意外な良い面もあります。例えば、いびきが鳴ると、それだけ深い眠りをしているという証拠とも言えます。また、睡眠時無呼吸症候群を患っている場合でも、病気の進行を抑える効果があることも報告されています。 さらに、いびきは複数の人が同じ部屋で寝る場合に、一種のコミュニケーションツールとしても機能します。昔から男同士が旅館などで寝る時に、いびきを競い合ったり、褒めあったりする風習がありました。一方で、女性同士では、いびきを自虐的に自慢しあったりすることがあります。これらは、睡眠を共にする人々の親睦を深める一種の楽しみ方と言えます。 以上、いびきについての興味深い話を紹介しました。いびきは、私たちの生活に密接に関わっているものであり、解消方法や持つ意義などを考えることは大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)