0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䟖 U+47D6 Unicode文字

Unicode

U+47D6

数値文字参照

䟖 䟖

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9F%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-47D6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5J+W

「䟖」に似ている意味の文字

「䟖」に似ている形の文字

䟖の説明

Translingual
Han character
䟖 (Kangxi radical 157, 足+3, 10 strokes, cangjie input 口一山 (RMU), composition ⿰𧾷山)
References
KangXi: page 1221, char...[出典:Wiktionary]

䟖の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり耳慣れないものかもしれません。しかし、その漢字自体には意味があるため、何かの文脈で使われることもあるのです。 『』は、簡単に言えば「小竜」という意味があります。この小竜とは、竜という伝説上の生き物の中でも特に小柄で、かわいらしいものを指します。つまり、龍の子供とでもいうのでしょうか。 それでは、この『』が使われるような例文を考えてみましょう。 『私たちは、山中で小竜を見たことがある。 その小竜は、草むらに隠れていたが、私たちの近くに足を踏み出すと、その愛らしい姿に一瞬で満面の笑みになってしまった。 その後も、私たちは小竜の姿を探し続けたが、なかなか見つからずにいた。』 このように、『』を含む文章でも、非常に自然に語られることができます。ただし、『』という漢字自体にはそれほど広く知られた意味がないため、例文に出てくる小竜といったキーワードに注目することが大切です。 また、『』は漢字変換の対象になっているワードではないため、実際に文章中に含める場合には手書きのような形式になるかもしれません。 『』という文字が持つ響きや、それが表すイメージを考えると、童話やファンタジーの世界が連想されることもあるでしょう。実際にそういった作品に登場するキャラクターとしても、小さな竜の姿が描かれることが多いです。それらの世界をイメージしながら、『』を含む文章を書いてみるのも楽しいかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)