0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䠜 U+481C Unicode文字

Unicode

U+481C

数値文字参照

䠜 䠜

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A0%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-481C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KCc

「䠜」に似ている意味の文字

「䠜」に似ている形の文字

䠜の説明

Translingual
Han character
䠜 (Kangxi radical 157, 足+10, 17 strokes, cangjie input 口一廿尸十 (RMTSJ), composition ⿰𧾷茸)
to walk
References
KangXi: ...[出典:Wiktionary]

䠜の文字を使った例文

という文字は、現代の一般的な日本語の文章ではほとんど使用されない文字です。しかし、この文字には実は日本の古くから続く文化や歴史、そして美学を感じさせる魅力があります。 古代の日本において、は神道の儀式や巫女の舞踊で用いられる呪的な文字でした。また、平安時代の歌人・貞信公による歌集『万葉集』には、「わが庵は都のたつみしか聞こえぬ涼風かな もある」という言葉があります。この歌の中で、は都に響く風とともに、自然と人間が調和する美しい風景を表現しています。 また、を含む言葉には、日本の美意識である「和」や「雅」といった意味合いが含まれています。たとえば、「的な空間」という言葉は、和を感じさせる美しい空間のことを表現します。さらに、を含む書道作品は、独特の美しさと風格があり、古くから日本の文化に欠かせない存在として愛されてきました。 現代の日本では、はあまり使われなくなりましたが、それでもこの文字には美しさと神秘性があります。そのため、熟練した書道家によって描かれたの書道作品は高額で取引されています。 このように、という文字には、日本の古くから続く文化や歴史、そして美意識が色濃く反映されています。私たちは、これらの美意識を大切にしながら、日本の文化を受け継いでいくことが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)