0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䳛 U+4CDB Unicode文字

Unicode

U+4CDB

数値文字参照

䳛 䳛

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B3%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4CDB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LOb

「䳛」に似ている意味の文字

「䳛」に似ている形の文字

䳛の説明

Translingual
Han character
䳛 (Kangxi radical 196, 鳥+7, 18 strokes, composition ⿰妟鳥)
References
KangXi: page 1491, character 14
Hanyu Da Zidian...[出典:Wiktionary]

䳛の文字を使った例文

という文字は珍しい漢字の一つで、中国語では“倚天”という意味があります。この文字が表すのは、剣の鍔の形状を描いたもので、倚天はくちばしのように先が尖っている斜めの形をしています。 この倚天という漢字は、剣の格闘技である居合道や日本刀を素材にした映画や漫画などでも頻繁に登場します。また、文学や詩歌などでもしばしば使われ、深いメッセージを伝えるのに役立っています。 一方で、倚天はその形状から威力や力強さ、あるいは強靭であることを表しています。それは、人生にも通じることで、人生にはさまざまな困難や逆境があると思いますが、倚天のように強く、芯があって進んでいくことが求められます。 倚天という漢字は、単純な字面以上の深い意味を含んでいます。倚天という形状は強さや威力を象徴しており、人生の中で困難があっても、自己の精神力を持って向き合えば、切り開いていくことができます。 また、倚天から思い出されるのは剣術や剣道など、武術を扱った作品です。武術には、反射神経や腕力など体を鍛えることだけでなく、心のコントロールが大変重要であることがあります。倚天は自己の精神力を鍛えて強くすることを表しているようです。 倚天という文字は、その形状や意味から多くの人に覚えられています。剣の形状から自己の精神力を表し、人生においての強さを表しているのです。 倚天は、強さや威力を表す一方で、自己の精神力を鍛えることも表しています。この意味は、人生において重要であり、逆境に立ち向かって乗り越える力を強く持ち合わせることが必要です。 倚天という文字には、長い歴史や文化的・美的な要素を含んでおり、その存在感は不動のものです。この文字には、多くの人の心を鷲掴みにする何かがあるように感じられます。 倚天という文字は、単純に見えるが深い意味を持つ文字であることがわかりました。人生においても、倚天のように強く、自信を持って歩んで行くことが大切であると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)