0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䦛 U+499B Unicode文字

Unicode

U+499B

数値文字参照

䦛 䦛

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A6%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-499B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Kab

「䦛」に似ている意味の文字

「䦛」に似ている形の文字

䦛の説明

Translingual
Han character
䦛 (Kangxi radical 169, 門+6, 14 strokes, composition ⿵門争)
to struggle, struggle, to strive
References
KangXi: not pr...[出典:Wiktionary]

䦛の文字を使った例文

という漢字は、決して一般的な漢字とはいえない。実際、私自身もこの漢字を読んだことがあるとは思えないほど、その姿を目にしたことすらなかった。しかし、今回の課題に際してこの特殊な漢字に目を向けたところ、その深い意味と歴史に触れることができた。 この漢字は、「薦」という漢字の異体字のひとつであり、その意味は「すすめる」というもの。しかしこの「すすめる」という意味は、決して単純なものではない。辞書に引くと、その説明は「心がけて斡旋すること」、「勧める」といったものとなっている。つまり、「」という漢字が表す行為は、ただ単に人に勧めることではなく、相手が納得し、その行動に移せるように導くことにあるのである。 また、この「」という漢字の歴史にも興味深いものがある。江戸時代には、この漢字を書くことが禁止されていたという。なぜなら、「」という字を使用することができるのは、徳川将軍家及びその家臣であった「薦川流」という流派だけであり、一般庶民には使用が禁止されていたためである。当時、この漢字は限られた人々の中でしか通用しなかったため、その特殊性から禁止されたという説もある。 しかし、現代ではこの「」という漢字が再び注目されている。何故なら、この漢字が表す「すすめる」という行為が、今やビジネスにおいて必要不可欠なものとなっているからである。アイデアを提案するときや、ビジネスを展開するとき、相手を説得し、自分の立場に導く術は非常に重要になる。そのため、「」という漢字の表す行為が、今後ますます重要になってくることが予想される。 このように、一見するとなじみのない漢字である「」には、深い意味や歴史が存在し、現代においても重要視される存在であることが分かった。この漢字が持つ意味を正しく理解し、その行為を実践することで、人との関係をより良いものにすることができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)