0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨆉 U+28189 Unicode文字

Unicode

U+28189

𨆉

数値文字参照

𨆉 𨆉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%86%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28189

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiGiQ==

「𨆉」に似ている意味の文字

「𨆉」に似ている形の文字

𨆉の説明

Translingual
Han character
𨆉 (Kangxi radical 157, 足+13, 20 strokes, cangjie input 口一火月田 (RMFBW), composition ⿰𧾷當)
References
KangXi: page 1234,...[出典:Wiktionary]

𨆉の文字を使った例文

𨆉』という文字は、日本語においてはあまり使われることのない漢字ですが、中国語では「翁」と読みます。 この文字は、「老人が背負う杖」を意味し、漢字の形がそのまま杖を背負う老人の姿に似ていることから、このような意味が付けられました。 しかし、『𨆉』という漢字は、ただ老人が杖を背負っているだけではなく、それ以上の深い意味が込められています。杖は、老人の身体や命の支えとなるものであり、また老人にとっては立派なアクセサリーでもあります。そして、老人は持っている杖を使って、自分の存在感をアピールすることができます。 このように、『𨆉』という漢字が持つ意味は、老人の尊厳や、その人生経験に対する敬意を表しています。そして、老人にとって、杖は単なる道具ではなく、人生そのものを表していると言えるでしょう。 また、「𨆉」という漢字が意味するように、老人は生きるうえで必ずしも無力ではなく、自分の経験や知識を使って、若い世代に助言やアドバイスを送ることができます。そして、若い世代がその助言やアドバイスを受け入れることで、自分の人生を豊かにすることができます。 このように、『𨆉』という漢字は、ただ杖を背負う老人の姿を表すだけでなく、その背景にある老人の尊厳や経験、そして若い世代とのつながりを象徴しています。 私たちは、老人と接するときに、その人生経験や知恵に耳を傾け、その尊厳に敬意を払うことが大切です。そして、老人たちは、自分自身の経験や知識を若い世代に伝えることで、社会全体の発展に貢献することができます。 『𨆉』という漢字が表すように、老人は杖を背負ったまま、自分なりの人生を歩み続け、世代を超えたつながりを形成しています。私たちも、そのようなネットワークに参加し、自分自身を豊かにし、社会全体の発展に貢献することができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)