0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䠚 U+481A Unicode文字

Unicode

U+481A

数値文字参照

䠚 䠚

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A0%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-481A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KCa

「䠚」に似ている意味の文字

「䠚」に似ている形の文字

䠚の説明

Translingual
Han character
䠚 (Kangxi radical 157, 足+10, 17 strokes, cangjie input 口一十金人 (RMJCO), composition ⿰𧾷窊)
to step on the ground with a ba...[出典:Wiktionary]

䠚の文字を使った例文

という文字は、日本語でいう「フェ」の音を表す漢字である。この文字は、日本語ではあまり使われないが、比較的よく使われる中国語では頻繁に使われている。 中国語の「」は、文化的な背景から多様な意味合いを持つ。たとえば、「」は、普通名詞として、古いものや古風なものを指すことがある。また、「」は、形容詞として、古風であることを表現する際にも使われる。 また、中国語の漢字は一文字で表現された言葉であることが多く、その字面には深い意味が込められることがある。例えば、「」という文字は、上部が「山」、下部が「车」という2つの部首から構成されている。部首には、その字が持つ意味のヒントがあるとされている。上部の「山」は高いところを表し、下部の「车」は動きや移動を表す。つまり、「」は、高いところを移動するというイメージを表しているとも解釈できる。 このような深い意味が込められた文字には、それぞれの文化や言語が持つ独特の美しさが感じられる。私たちも、日本語や中国語などの言語の特徴を理解することで、より深くその言語や文化に触れることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)