0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䛧 U+46E7 Unicode文字

Unicode

U+46E7

数値文字参照

䛧 䛧

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9B%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-46E7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Jun

「䛧」に似ている意味の文字

「䛧」に似ている形の文字

䛧の説明

漢字

部首: 言言 + 7 画
総画: 14画14
異体字 : 謎
意義
「謎」の譌字(『字彙補』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 46E7 䛧
10進: 18151 䛧[出典:Wiktionary]

䛧の文字を使った例文

」という字は日本の常用漢字表には存在しない生き字である。一般的には香港や中国の一部の地域で用いられるが、ほとんどの日本人には見たことがないことだろう。 しかし、この文字は実は非常に興味深いものである。まず、その形が非常に珍しいことから、グラフィックデザインや書道の分野で人気がある。また、この文字を使うことで、海外の人々とのコミュニケーションをより広げることができる。 また、「」にはある種の神秘性がある。初めてその字を見た人々は、その形から何か不思議なものを感じることがあるだろう。実際に、中国の文化において「五行思想」という考え方があるが、そのうちのひとつである「土」は、いわば万物の基盤であるとされている。そして、「」の形がほかの文字とは異なることから、この文字が土のエネルギーをより強く持っているとする見方もある。 さらに、この文字は日本の漢字にはないが、その読み方には日本語にも通じる音が含まれている。例えば、「苛める」という言葉の「苛(から)」や、「樺太」という言葉の「太(た)」などは、「」という字を使うことでより正確に表現することができる。 以上のことから、見た目だけではなく、文化的背景や言語的な関連からも、「」という字は非常に興味深いものであるといえる。もし漢字に興味がある人は、この「」をぜひ調べてみると、新しい発見があるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)