0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

諧 U+8AE7 Unicode文字

Unicode

U+8AE7

数値文字参照

諧 諧

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AB%A7

URLエンコード(EUC-JP)

%EB%DF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E6~

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8AE7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kun

「諧」に似ている意味の文字

「諧」に似ている形の文字

「諧」の文字を含む単語

諧の説明

漢字

部首: 言言 + 9 画
総画: 16画16
異体字 : 谐(簡体字)
筆順 : ファイル:諧-bw.png
字源
形声。「言」+音符「皆 /*KI/」。
意義
調和する、ととのう、かなう、あう、やわらぐ。
和諧
おどける、たわむれる。
諧謔
日本語
発音(?)
音読み...[出典:Wiktionary]

諧の文字を使った例文

(かい)とは、いくつかの異なるものを調和させることや、調和のとれた美しい音楽を奏でることを意味します。この文字は、人々の関係や社会問題にも関係があると言えます。 人間関係において、を重視することは非常に重要です。皆が平和に共存できるように、互いの違いを認め尊重し、調和を取ることが必要です。がない人々は自分の感情にとらわれ、他人を傷つけたり、短気な行動をとったりします。しかし、を持っている人は、自分自身をコントロールし、他人を尊重し、優しさを持って接することができます。 また、社会問題にもを持って対処することが必要です。例えば、貧富の格差や、少数派が受ける差別、国家間の紛争などは、を欠いた社会の現れであるといえます。これらの問題には、多様な人々を認め、理解し、相互に協力して問題解決に取り組むことが必要です。を持っている社会は、平和で繁栄し、人々が幸福に暮らせる社会になるでしょう。 音楽においても、を重視することが大切です。音楽家たちは、異なる楽器や声を調和させ、美しい音楽を作り出しています。音楽は、リズムやメロディーを通じて人々の心を癒し、彼らに感動を与えます。を持った音楽は、聴衆に記憶に残る体験を提供することができます。 さらに、を持つ人々は、自分の内面にもバランスを持っています。ストレスや不安がある場合でも、彼らは自分自身を落ち着かせ、心を安定させることができます。を持った人々は、仕事や日常生活の中で、コントロールしやすい感情を持ち、冷静に判断することができます。そのため、彼らは強いメンタルヘルスを維持し、健康で幸福な人生を送ることができます。 を持った人々は、社会や人間関係で成功するために必要不可欠な素質を備えています。彼らは効率的に問題を解決し、理解を深めることができます。さらに、彼らはポジティブで平和的であり、人々を引き付ける魅力的な人物になります。 は、人々が幸福な人生を送るために不可欠な要素であると言えます。私たちは、自分自身を調和させ、社会と人間関係をバランスよく保つことが常に求められることを忘れてはいけません。を持った人生を送ることが、私たちが追求すべき、真の自己実現への道であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)