0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

謢 U+8B22 Unicode文字

Unicode

U+8B22

数値文字参照

謢 謢

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AC%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8B22

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kyi

「謢」に似ている意味の文字

「謢」に似ている形の文字

謢の説明

Translingual
Han character
謢 (Kangxi radical 149, 言+10, 17 strokes, cangjie input 卜口人土水 (YROGE), four-corner 00647, composition ⿰訁隻)
Derived cha...[出典:Wiktionary]

謢の文字を使った例文

窓の外を眺めると、という木の枝が風に揺れていた。とは、沖縄や奄美大島などの南西諸島に生息する、独特な形状を持つ木である。の幹は地面に伸びた根元から分かれ、まるで蜘蛛の巣のように細い枝が各方向に広がる。葉は小さく、風に揺れるたびに、その独特な形状が美しく脈打っている。 が生息するのは、熱帯性の気候である。温暖で湿度の高い環境が好みであり、沖縄県では、東洋のオーロラと称されるレアな現象「暑和気(しょわげ)」が起こると、の花が開花する。の花は、淡いピンク色をしており、美しい香りを漂わせる。そして、それに集まった蜜蜂や蝶が、に多くの種を運び込み、の繁殖につながっていく。 そんなには、知られざる歴史がある。古くから、は沖縄の人々にとって、大切な木であった。の強靭な枝は、漁師たちにとって、良質のタコの餌を取るために使用され、また琉球王朝時代には、鎧や兜などの武具の素材としても利用されていた。また、の幹の柔らかい部分は、薬用植物としても用いられていた。 今では、は、その独特な形、美しい花、そして知られざる歴史から、多くの人々に愛される存在となっている。の木陰で涼しさを感じたり、の花を見て癒されたり、の文化や歴史に触れたりすることで、私たちは、自然の美しさや人々の知恵を噛みしめることができる。 また、のように、根を地に降ろし、自分自身をしっかりと育てることが、私たちの人生にとってとても大切である。様々な困難に直面しても、自分の根を張り、自分自身を育て、自分の道を歩んでいくことが必要であるという教えを、私たちは、から学ぶことができる。 自然界には、こんなに多くの美しい存在があり、人々にいろいろな教えを与えてくれる。私たちは、そんな自然に感謝し、それらの存在を守り、大切にすることが必要である。のような存在は、私たちに、自然と共に生きることの大切さを教えてくれる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)