0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䛚 U+46DA Unicode文字

Unicode

U+46DA

数値文字参照

䛚 䛚

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9B%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-46DA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Jua

「䛚」に似ている意味の文字

「䛚」に似ている形の文字

䛚の説明

Translingual
Han character
䛚 (Kangxi radical 149, 言+6, 13 strokes, cangjie input 手竹卜一口 (QHYMR), composition ⿱㓞言)
to praise, to extol, to exalt, t...[出典:Wiktionary]

䛚の文字を使った例文

という文字は、現代においてはあまり使われることがない漢字の1つです。しかし、この文字には深い意味が込められていると言われています。 ひとつの解釈として、は「木に下に一半あり」という意味を持つとされています。つまり、この文字には上半分に木を表す部首があり、下半分には人が立っているような形が描かれています。木と人が共存するという意味が込められていると考えられています。 また、この文字は古代中国において「涯」という言葉と同じ意味を持っていたとされています。涯とは、地平線のことであり、限界や終わりを指す言葉でもあります。このことから、は限界や終わりを求めることなく、常に前進し続けることを表しているとも言われています。 さらに、は四つの小さな文字が結合してできた合字でもあるため、複合的な意味を持っています。例えば、「足+冖+罒+木」と書くと、足を冷やすという意味を表します。また、「口+」という合字は「商」という文字を表し、商売や貿易を意味する言葉として使われます。 このように、という文字には深い意味が込められていることがわかります。古代から伝わる様々な文化や思想が表現された文字であり、その価値を再認識することが重要だと思われます。今後も言語や文字の多様性を尊重し、文化の豊かさを守り続けることが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)