0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䛡 U+46E1 Unicode文字

Unicode

U+46E1

数値文字参照

䛡 䛡

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9B%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-46E1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Juh

「䛡」に似ている意味の文字

「䛡」に似ている形の文字

䛡の説明

Translingual
Han character
䛡 (Kangxi radical 149, 言+7, 14 strokes, cangjie input 卜口竹心口 (YRHPR), composition ⿰訁𠯑)
References
KangXi: page 1162,...[出典:Wiktionary]

䛡の文字を使った例文

(せん)という文字は、漢字の1つで川の流れを表しています。この漢字は、流れる川のイメージを持つため、いろいろな場面で使用されます。 例えば、水流を制御するダムや水路、水田の用水路などに使用されることがあります。また、フレーズ「一心不乱」の中で使われることもあります。一心不乱とは、心を集中させ、ひたすらに何かに取り組むことを表します。という漢字には流れる川のように、ひとつの方向に心を向け、集中力を持ち続けるという意味が込められているのです。 また、は中国の古い伝説の中で、大地を創造した神様が流れる川を起こすために使ったという話もあります。この神話は、川や海、湖などの水には霊的な存在があると考える中国人にとって、とても大切な物語です。 さらに、近年ではが医療現場で使われていることもあります。現代の医学では、血液やホルモンなど物質が体内を流れていくことが大切です。そこで、のイメージを活かして、流れを良くするための治療(マッサージやリハビリなど)に使われることがあるのです。 こうしたように、は様々な場面で使われる漢字であり、その意味やイメージは非常に豊かです。私たちが興味深く思えるのもその理由でしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)